C'est la vie

オタクで精神病患者。それでも頑張って生きてるアラサー女のブログ。

f:id:kinoko14:20160502022431p:image

あんスタ、本編放置してたんですが、4部まで読み終わったら、北斗くんはやばいということになりました。
一応わたし腐ってるんですけど、(腐女子)、別に夢女子的な思考回路もきちんとあるので、きゃーホッケー!となりました。
うーん、飛雄ちゃんに似てるってのが大きいかなあ。(ハイキュー!!の影山飛雄)
でも普通に本編読んでるとトリックスターが主人公ですし、ホッケーはすごく転校生ちゃんを大事にしてくれて、気にかけてくれているので夢女子はホッケー♡てなりやすい気がします。あとは外見とか声とかが好みかどうかも関係すると思うけどね。
細谷さん(北斗くんの中の人)はアニキューでは旭さんを演じてるのでなんかハイキューぽいなぁと思わずにはいられない。
トリスタの明星スバルはまんま日向翔陽だよねー。スバルの中の人はカッキーです。柿原徹也さん。とうらぶの鶯丸。鶯丸は最高なのでカッキーも勿論最高です。
ハイキューのしょーよーを演じてる村瀬さんはあんスタのとーりちゃん。飛雄ちゃんの中の人は出てません。
飛雄ちゃんの中の人、石川界人くんは夢100に出てるんですけど、さっき夢100をプレイしてて、「界人くんはやっぱ根明な声してんなー」と思いました。飛雄ちゃんのときの感じがすごい好きです。飛雄ちゃんほんといい声してる。

根明と言えば燭台切光忠役のさとたくも根明な声だよね~アイナナの十くん聴いてるとほんとそう思う。
アイナナは九条天が好きです。顔が綺麗だし声は斉藤壮馬くんですしね!
あとはリヴァーレの髪短い方のビジュアルは好き。声優さんはそっちじゃない方の立花慎之介さんが割と好き(夜久衛輔!!)
夜久さんてリベロだから守備専門→守る→護衛→衛輔
だと思ってるんですが違うかなあ。

妹が立花さんの歌声聞いて「スーパー攻め」って言ってて二人でめっちゃ笑いました。
私の大好きな田丸篤志さんがまあ所謂BLドラマCDに去年ご出演されて、客観的に言っても評価の高い作品のようなんですが(買ってません聞いてません、がTwitterなどで評価が高いツイートをよく見かけます、実際よく売れているそうでランキング上位CDのようです)、んで、田丸氏は受けだったんですけど相手役が立花さんだったんです。
ようつべでCM?的なの聞いたけど確かに「これは良い攻め」っていう声だったので非常に印象に残ってます。

話は戻って、あんスタはここで一周年を迎えたので☆5確定ガチャをやってくれたんですが、ここで北斗くん出ました。

f:id:kinoko14:20160502025435p:image

才能開花前↑

後↓
f:id:kinoko14:20160502025513p:image

前がやけにエッロくないですか、セクシーですよね、SDキャラも制服の上着着てなくてシャツのみでセクシーです。
f:id:kinoko14:20160502025705p:image


うーんやっぱり飛雄ちゃんに似てるよね。外見にもかなり惹かれますね。

ちなみにハイキューは国見英が好きです、田丸氏がやってるのも大きいけど。でも性格的要素で言い出すとハイキューは良い子しかいません!!!

また続きます。